採用情報

募集要項

この求人は募集が終了しました

運行の流れ

こんな人と働きたい!

「荷物を運ぶ=生活を守る」
共に進んでくれる“人財”を求めています。


株式会社秋田エスエス商運
代表取締役  佐賀 晴樹

毎日の暮らしに欠かせない食べ物・衣類などの生活必需品や、国内の道路や建物などの資材は、陸・海・空の様々な運送方法によって運ばれています。その中でも輸送の多くはトラックによって行われており、弊社もその一端を担っています。
私たちは「お客様の商いを運ぶ荷主様のサービス(S)・ステーション(S)」として、荷主である企業様の「製品、商品」を運ぶことでサポートし、お客様が安心して弊社にお願いできるよう努力しています。

そして、その輸送を担う運び手はトラックドライバーです。
ドライバーがいなければトラックがあってもお客様に荷物を届けることはできませんし、物流が滞れば 私たちは安心して生活することができません。
それだけトラックドライバーは私たちの生活に関わっているのです。

「荷物を運ぶ=生活を守る」

トラックドライバーの役割は、荷物を運ぶことで人々の「生活」を守ることだと考えています。私たちは、自分の、お客様の、そこに住む人々の生活の為に、共に進んでくれる“人財”を求めています。

先輩社員インタビュー

安田芳春

入社して良かったことは、
ドライバー仲間に恵まれたことです。

2002年入社
大型ウイング車ドライバー
安田芳春
(昭和36年生まれ)

どんなところにやりがいを感じますか?

ドライバーの仕事は運転中は束縛も干渉もされない、というのが魅力の一つです。
反面、運転はもちろん荷物に対しても『自己責任』が必要です。そしてこの『自己責任』がやりがいだと思っています。

仕事を通じて成長できたところは?

これは交通マナーに対する意識です。
仕事中だけじゃないんですね。大型車に乗るようになってからは、プライベートで普通乗用車を運転する時でも意識が高まったと思います。

こんな人と一緒に働きたい!

明るくて、礼儀正しい人。
ドライバーは運転だけでなく、お客さまとも接しますので。