活躍中の先輩社員

実は入社前の業界イメージは、
少し怖い人がいるんじゃないかと思っていました(笑)

2013年入社 大型ウイング車ドライバー

昭和63年(1988年)生まれ

長距離ドライバーを目指した理由は?

もともと車の運転が好きなのと、趣味が旅行というのが大きいです。
もちろん実際は仕事なので旅行気分はありませんが、見知らぬ土地へ行く機会が多いのが、自分にとっては魅力です。
食べるのも好きなので、他県での食事も楽しんでいます。

どんなところにやりがいを感じますか?

ドライバーは現場でのお客さまとのやりとりから荷物の積み下ろし方、そして運行と、自己判断で仕事を進めます。
その分、成し遂げた時のやりがいは非常に大きいです。

仕事を通じて成長できたところは?

ミスが減ったことです。
入社したての頃は荷物事故等もあり落ち込んだこともありましたが、先輩方に相談して、アドバイスを頂けたことで、今ではミスが減り、成長を実感できています。

仕事で苦労したこと・辛かったことは?

最初は道が全くわからなかったことです。

どんな雰囲気の職場ですか?

実は入社前の業界イメージは、少し怖い人がいるんじゃないかと思っていました(笑)
実際はとても明るい職場です。
気さくな方が多いので、仕事の相談もしやすいです。

仕事に欠かせない物は何ですか?

眠気覚ましのガムです。

休日の過ごし方を教えてください

友人とドライブに出かけたりしています。

これからの目標は?

無事故、無違反!

こんな人と一緒に働きたい!

同年代の方、一緒に働きましょう!

1995年入社 配車担当

1995年入社 配車担当

活躍中の先輩社員理想の配車を目指すというのが 配車担当のやりがいですね。昭和43年(1968年)生まれ配車担当の業務内容は?配車担当は司令塔として、各ドライバーへ運行指示を出します。 荷主さまからお預かりした荷物をドライバーへ割り振り、また帰りのルートに合わせた荷物の手配も同時に行います。出発前には点呼に立ち会い、休息に合わせた中間点呼の連絡も取り合います。 当社では平ボディ車、ウイング車、4t車関係と別れて、3名の配車担当がいます。...

2000年入社 大型ウイング車ドライバー

2000年入社 大型ウイング車ドライバー

活躍中の先輩社員長距離ドライバー歴は35年以上 最後まで安全運転を心がけたい昭和30年(1955年)生まれSS商運のいいところは?定期的に荷物を積んで走れる、という所ですね。 SS商運は定期便があるので、行きだけでなく、帰りもきっちり荷物を積んで帰ってこれる。ドライバーにとっては荷物を積んで走る、という事が一番のやりがいですから。 あとは、休みが取りやすい。以前勤めていた所は、なかなか休みが取り難い環境でしたので。ありがたいです。仕事で苦労したこと・辛かったことは?・夏場の荷物の積み下ろし!(額の汗をぬぐいながら)...

2002年入社 大型ウイング車ドライバー

2002年入社 大型ウイング車ドライバー

活躍中の先輩社員入社して良かったことは ドライバー仲間に恵まれたことです。昭和36年(1961年)生まれ仕事内容を教えてください入社当初は飼料運搬車(バルク車)、4t車を使った秋田県内の配達担当していました。現在はウイング車を担当しています。どんなところにやりがいを感じますか?ドライバーの仕事は運転中は束縛も干渉もされない、というのが魅力の一つです。 反面、運転はもちろん荷物に対しても『自己責任』が必要です。 そしてこの『自己責任』がやりがいだと思っています。入社して良かったことは?ドライバー仲間に恵まれたことです。...